ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

アンカーホッキング?のガラスピッチャー

毎日、3リットルのやかんに朝晩と二度お茶を沸かす時期になりました。

我が家はよくお茶を飲みます。

息子はジュースよりお茶のほうが好きだし、

旦那も息子も毎日水筒にお茶を入れて通勤通園しております。

最近飲んでるのはコスコで買ったルイボスティー。

ノンカフェインなので子どもにも安心して飲ませられるし、

何より安い!だからお気に入り。


そしてたまにですが、アイスティーも作ります。

昨日はアイスティーを作って、ガラスピッチャーに入れました。

e0252497_2223077.jpg
このピッチャー、アメリカで旦那が買ったアンティーク。

コップとセットで売られていたらしいんですが、

コップの一つだけにアンカーホッキングとの刻印が。

なので、これ全てがアンカーホッキング製のものかどうか??

このオレンジの柄、けっこう有名というか、

いろんな会社がこの柄を使って商品を出しているらしく、

もしかすると、一つ一つ違う会社の寄せ集めかも〜〜〜?と、旦那談。


ま、私としてはアンカーホッキングにこだわりがあるわけではないので、

寄せ集めだろうがなんだろうが、

どこの製品でも可愛くて安くて使いやすければそれで良し!

本当はシリコンっぽい素材のフタがあるはずなんですが、

買う時にはフタはついていなかったんだそう。残念。

なので、ラップしてます。


このアイスティー、ドライマンゴーを漬けてあります。

買ったドライマンゴーが甘過ぎて、息子もあまり食べないので、

アイスティーに入れてみました。

ほのかに甘いマンゴー風味のアイスティーのできあがり。おいしいです。

マンゴーも柔らかくなってるので、

刻んでヨーグルトに入れたりしても美味しそう。

私は少しレモンを入れてジャムを作ろうかなと思ってます。
[PR]
by mtayosa | 2013-06-26 10:57 | インテリア&雑貨
<< ブログを続けている理由 自転車で公園へ。 >>