人気ブログランキング |
ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

レトロ可愛い「釣り糸バッグ」

いやはや、暑いですねーーーー!!!

来台して二度目の夏ですが、こんなに暑かったっけ?

と、戸惑ってます。

でももっともっと暑くなるしなー(>_<)

6月の端午節を境にもっともっと暑くなるんだそうです。ひぃーーー


さてさて、今日も暑い日でしたが、勇気をふりしぼってお買い物。

新竹で唯一のショッピングモール「Big City(巨城購物)」へ。

免費バスでモールの目の前まで行きますが、

今日はなんとなく途中で下りて歩くことに。冒険心。

そうすると、少し規模の大きな市場に出くわしました。

そこでマンゴーやライチ、野菜も買ったので、かなりの荷物に。

で、近くの雑貨屋さんで売られていたバッグに入れることにしました。
あっ雑貨屋って言っても可愛い感じじゃなくて、地元の普通の生活用品売ってる店

e0252497_21473375.jpg
二つありますが、今日買ったのは左の大きな方。

小さな方はだいぶ前に買いました。

このバッグ、通称「釣り糸バッグ」。

釣り糸のようなナイロンの丈夫な糸で編まれています。

このバッグ、台湾でとってもポピュラーで、

100均のような雑貨店でも購入できます。

ちなみに私は今日50元で購入。(日本円で約150円)

安いし、丈夫。通気性もいいし、濡れても平気。見た目もかわいい。

台湾に旅行された時の日本へのお土産にもいいんじゃないでしょうか?

ぺちゃんこになるし、軽いしね。


このバッグを夏に普段使いにするのもオシャレですが、

地元の方はよくこれに野菜をいっぱい詰めこんで持ち歩いてるので、

郷に入っては‥の精神で、市場へ行く時に持っていこうと思います。

大きなの買ってよかったー!
by mtayosa | 2013-05-29 23:00 | 台湾買い物
<< 6歳になりました。 皮膚科アゲイン >>