ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

おいしい!エッグタルト

先日、久しぶりに城隍廟の近くを歩いたんですが、

新しいお店ができていました。エッグタルト専門店「蛋塔工場」。

確かこのお店台北にもあります。高速バスに乗ってる時に見かけたような記憶が。

エッグタルトって、一時期すごーく流行りましたよね?

私、流行ものはまずその時に食べないというか、

だ〜〜〜いぶブームが去ってから食べるタイプ。ナタデココもパンナコッタもティラミスもシナボンもそうだった。

なんていうか食べず嫌い?食べたことないものを食べるって勇気がいる。笑

で、エッグタルトもそうで、まさかまさかの去年初めて食べたんです。ここ台湾で。

しかもKFC(ケンタッキーフライドチキン)のエッグタルトを。

エッグタルトってすご〜〜く美味しいんだね!ビックリしました。

いや、もしかしてKFCのが特別美味しいのかもしれない?

それで今回他のエッグタルトを食べるチャンスが巡ってきたわけです。(おおげさな。。)

e0252497_18133493.jpg
単品では買えず、ミニサイズ八個のセットと、大きめサイズ六個のセットの2種類。

どちらも値段は同じ150元。

私はミニサイズ八個セットを買いました。
e0252497_18264864.jpg
2個食べたあとに撮影。。

買ったあとに試食でミニサイズをそのまま1個いただきました。

焼きたてサクサクで、中はほとんどプリンで甘さ控えめでハオツー!!

買ってきたものは冷蔵庫に入れて冷やして食べたんですが、

冷えていてもおいしかった!サクサク感は無くなりますが、

プリン部分がねっとりクリームのように食感が変わって、冷えたことで少し甘みが増していました。

オススメですよ!

ところでエッグタルトってどこの名物だったけ?香港??


「蛋塔工場 EGGTART WORKSHOP」
HP:http://www.eggtart.com.tw/

私が行ったのは新竹市中山路76號のお店です。新竹市内には4店舗あるようです。
[PR]
by mtayosa | 2013-01-13 14:11 | 台湾のスイーツ
<< 甘めのタレの乾麺 お餅でティータイム >>