ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

新年快樂!!

新年あけましておめでとうございます!

大晦日は日本と同じように年越しそば(かき揚げ付き)を作り、

NHKの紅白を見ながらいただきました。

美輪さん、圧巻でしたね。鳥肌立ちました!もっと聞いていたかった。

まるでミュージカルを見ているようで、気がつくと私泣いてました。

正直、美輪さん出るまでは「そんなに去年と代わり映えしないな〜〜」なんて思ってましたが、

ヨイトマケの唄でグッと締まりました。うん、やっぱり今年もちゃんと見てよかった。


そして、紅白を見終わり、チャンネルを台湾のテレビ局に変え、

恒例の台北101の花火を見る為に備えました。

今年もきれいでした。本当にすごかった!

e0252497_17444124.jpg



息子は紅白がつまらなくて、DVDを見たいとの意見が出ましたが、即効却下され、

ふてくされて、iPadで動画を見だしそのまま寝ちゃって、

朝まで寝てくれればいいのに、23時ごろ起きだして、そっからハイテンション。

2時頃まで起きてましたよ、うちの子。とほほ。。


あっ、そうそう去年はしなかったお餅つきも少ないけどしました。

ホームベーカリーだと本当に簡単にできて助かります。

もち米がまだ余ってるからもう一回くらいつけるかな。

今度はうるち米も混ぜて、こわ餅を作ろう。


そんなこんな(?)で新しい年が明けました。

近所では元旦の朝からがっつりマンション工事が行われており、

一日中、どんどんガンガンと音がしております。

ま、これも台湾らしいといえば台湾らしいってことで、

元旦といえども時が流れる早さも長さも平日となんら変わりはないもんな〜〜と、

しみじみと思ってしまいました。


今年の抱負なんてあんまり宣言したくないんですが、

とりあえず「言葉」ですね。

あと息子の入学準備もね。今年9月に小学生です。親の私がかなりビックリ。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by mtayosa | 2013-01-01 20:28 | 台湾生活
<< お餅でティータイム 久しぶりに鶯歌でショッピング >>