ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

いよいよ始まってしまった〜〜

ついに!アレを稼働させ始めました。

台湾生活にはマストアイテム、除湿機!!
e0252497_11551865.jpg
ジメジメの季節がついに始まってしまった模様です。

昨日からずっと雨で、洗濯物もぜんぜん乾かないし、

心なしか大理石の床がジトジトジトジト。。

で、思い切って除湿機をスイッチオンしました。


稼働させてしばらくしたら‥
e0252497_1224746.jpg
ようやく快適湿度ギリギリに。


そういえば、去年初めての冬。知り合う方みなさん口を揃えておっしゃるのが、

「除湿機は絶対に買わなきゃいけない!!!」だったな〜〜。

まーまー、そんな大丈夫でしょー。なんて軽く考えてましたが、

いやいやいや、必須ですな、除湿機。

カビがどうこうという問題もありますが、とにかく湿度が高過ぎて不快。

乾燥大国アメリカからやってきた私たち家族には本当耐えきれませんでした。

洗濯物がすっきり乾かないストレスも相当なものだし。


夏が湿気で大変って思ってましたが、それは大きな間違いでした。

夏のバカみたいな暑さが大変なんだろうと思ってましたが、そんな思いを覆すほど

台湾の冬は苦痛です。(あくまでも私にとっては。)

ジメジメのせいで実際の温度より体感温度は低いです。寒いです。

コンクリートの壁や大理石の床のせいか、外より室内のが冷えます。

私はどんなに暑くても、夏のほうが好き!冬は大っ嫌いです。

まぁ、でも2月までの辛抱だね。本当に寒いのは短期間だし。乗り切るぞ〜〜〜!!
[PR]
by mtayosa | 2012-11-23 12:14 | 台湾生活
<< お散歩@清華大學 港園牛肉麵館@高雄 >>