ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

美味しすぎ☆マンゴー雪花氷

先週の木曜から今週の月曜まで日本から私の友達が遊びに来ていました。

金曜は私と彼女だけで台北へ♪

ふだんはあまり乗らないタクシーを乗りまくり、回れるところを急いでいろいろ回りました。

むっちゃ楽しかった〜〜〜☆


彼女の目的の一つでもあった「雪花氷」。

昔、永康街にあった有名なかき氷やさんが移転して少し行きにくくなったので、

同じ雪花氷が食べられて、他の目的の場所にも近いところのかき氷屋さんに行ってきました。

MRT(地下鉄)の雙連駅から徒歩3分くらいのところにある「冰讃」。

こじんまりとしたお店です。

中に入ると日本語が聞こえてきました。他のお客さんもほとんど日本人。


ずっと食べてみたかったマンゴー雪花氷(90元)を食べてみました。

e0252497_2236518.jpg


氷なんだけどガリガリじゃなくてフワフワ。糸のような氷です。

冷凍マンゴーじゃなくてフレッシュマンゴーがたっぷり乗っていて、

練乳もかかってます。激ウマっ!!

二人で一皿食べましたが、今思うと一人一皿ずつ食べれば良かったかも。

あ〜〜、食べたくなってきた。


ここのお店はこだわっていて、台北ナビというサイトによると、

マンゴーのない季節(11月〜3月)はお店を開けないんだそうです。

ぜひぜひ台北に行かれる方は寄っていただきたいお店です。超おススメ!!
[PR]
by mtayosa | 2012-09-20 22:45 | 台湾のスイーツ
<< 好吃的ジャージャー麺と斤餅 おいしい!文旦 >>