人気ブログランキング |
ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

ドライパイナップル

最近の週末は55番の免費公車(無料バス)に乗って、

ランチをしに金山街というところに出かけてます。

金山街には気軽に入れるレストランがたくさんあります。

で、ランチしたあとは公園で少し遊んで、またバスで帰るというのがいつものパターン。


でも今日は前からどうしても行きたかったお店に寄ってもらうことにしました。

オーガニック食品が置いてあるお店「清浄母語」。

このお店の商品は台東にある専用農場で化学肥料や農薬など一切使わず育てた作物が原料。

酵素ドリンクが台湾では手に入るのだろうかとネットで探してこのお店を見つけました。

台北にしかないと思ってたけど新竹に支店があると知りいつか行きたいと思ってて、今日やっと実現。


本当は酵素ドリンク(パパイヤ酵素とかパイナップル酵素など)が欲しかったんだけど、

少し高かったので、試食させてもらったドライパイナップルを買ってみました。
e0252497_18134331.jpg
パイナップル丸ごとスライスされてます。真ん中の芯もちゃんと食べられます。

これ本当に美味しい!試食してすぐ買おうと思いました。

ただけっこうな値段です。この一袋で330元。日本円で約990円。高い〜〜。

ちなみに酵素ドリンクは一瓶550mlで1,000元(日本円で約3,000円)

でもきっと日本で同じ量買うよりかなり安いんじゃないかな。

いつか酵素買えるといいな〜。

とりあえずこのドライパイナップル、少しずつ少しずつ食べようと思います。
息子がかなり好きなのですぐ無くなってしまうかも。。ひぃー。



清浄母語 新竹市金山六街8巷2號 
open 月曜〜日曜 10:00~20:30
対応してくれた店員さんは日本語も英語も通じませんでした。
by mtayosa | 2012-09-08 18:50 | 台湾のスイーツ
<< おいしい!文旦 見つけた、美味しいお米 >>