ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

幼稚園の送り迎え

普通に寒い台湾の冬‥。

南国だと思っていた私は、ちょっとビックリ。

しかも新竹は「風の城」と言われるくらい風が強い!

寒くて雨も降ってジメジメして、風も強い‥なんて日はほんと、最悪です。


さてさて、息子の幼稚園。通い始めて一週間半過ぎました。

意外にも?楽しく、毎日通ってます。

でもね〜、朝が辛いらしく、かな〜り不機嫌くん。

朝ご飯も幼稚園で出るので、うちで食べていかなくてもいいんだけど、

「ピーナッツのパン食べた〜〜い」
(ピーナッツクリームをサンドしたロールパンのこと)

と泣かれるので、食べさせ、

ご機嫌を直していただき、元気に歩いて幼稚園まで通っています。
そして幼稚園の朝ご飯も平らげるという‥しかもおかわりもするらしい


だいたい歩いて15分くらいかな。

私一人だけで歩くと10分もかからずに行けますが、

息子と歩くと、少し時間かかります。

この歩いてる時間って、なんかね〜、すごい楽しいんですよ。

手をつないで、歌ったり、お話ししたり‥。

そして幼稚園まで送り届けて、

私1人で家路に向かう時のあのなんとも言えない寂しさ‥。

初めての時は思わず泣きそうになりました。


お迎えの時は早足で迎えに行き、

帰りはゆっくり幼稚園での出来事を聞いたり、歌ったり、

途中の公園によって遊んだりして帰ってきます。


先生方にもとても一生懸命に接していただき、

息子も先生がだ〜い好き。

帰り際にはいつもアメリカ式で自らハグを求めています。笑


ただね、一つ問題が。

昼寝時間、長過ぎ〜〜(><)2時間って。涙

夜、寝ませんよ、そりゃ。11時に寝ててくれれば御の字。

そんでもって朝が辛いという悪のループ。

なんとかならないかな〜〜〜。
[PR]
by mtayosa | 2011-12-22 10:17 | 息子のこと
<< 台湾で初のER体験 初!登園 >>