ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

椎茸コンソメでうどん

本当に11月なのかと疑うほど、暑いです。

すご〜〜く暑いってわけじゃないけど、動くたびに汗がじわってする。


今日は「お昼に何が食べたい?」って息子に聞いたら、

「おうどん食べたい!!」って。

暑いのに〜〜って思いながらも、作りました。


ほうれん草入り卵とじうどん♪
e0252497_1335721.jpg


うどんは愛買というスーパーで売ってた冷凍の讃岐うどん。

うちの子は麺類大好きなので、ストック用として買ってありました。


そしてスープは椎茸コンソメ!
e0252497_13375177.jpg


日本でおなじみのクノールのものです。でもMade in Taiwan。

また出ました、一か八かのお買い物です。

クノールだし、椎茸ダシなら日本人の舌にも合うはず!と覚悟の購入。

これが大当たり!とっても美味しいです、このコンソメ。


でもね、やっぱりこういうところが日本と違うって思ったのは‥

e0252497_13512048.jpg

一粒ずつ包装されてるんだけど、

その包装されたものが直接箱にゴロゴロと入ってます。

しかもその箱のフタもきちんと閉まってなくて隙間が空いてる。。


日本で売られているコンソメって包装された粒が何個か一緒になって、

さらにアルミ製の小袋に入ってますよね。要は密閉性に優れてる。

過剰包装と言えばそうなのかもしれないけど、口にいれるものだし、ね。

私は日本のやり方に一票です。


でも、美味しいのでリピートはしますよ。

そしてジップロックに入れて冷蔵庫で保存です。
[PR]
by mtayosa | 2011-11-03 17:03 | おうちごはん
<< パスタディナー、豚トロと豆苗の... 珍しい果物、キウイベリー >>