ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

バス乗ってお買い物&ランチ中のできごと

今日は息子と二人で無料バスに乗って、

「愛買」というスーパーまでお買い物してきました。

二人でバスに乗ってお買い物に行くのは今日がお初。



この市内を回る無料バス、なかなかしっかりしてます。

意外にも時間通りにちゃんと来るし、

バス自体も有料の市内バスと同じバスで清潔で広い。

ちなみに無料バスは「免費公車」と書きます。
どう発音するかは未だ不明。



スーパーで豚肉や野菜、生活用品買い込み、

お昼はフードコートで汁無し麺とワンタンスープと空心菜の炒め物のセットを食べました。

お値段は110元なり〜〜。(1元=約3円)安っ!!

でも大学の学食で一食40元の食事をしてる旦那くんに

ちょこっと(あくまでほんの少しね)申し訳ないなぁと思いつつ、

完食いたしました。


このランチ中にかなり面白いことがありました。

私と息子がテーブルで並んで食べてたら、

向かいの席に二人おばちゃんが煮込みうどんをもってやってきました。

このおばちゃん達、むっちゃ楽しかった!

煮込みうどんで自分で食べたくないエビやらかまぼこを私の食べてる麺の中に

ほいほい入れてきた〜〜!!

「ほら食べな、息子にも食べさせな〜」って感じで(笑)

楽しすぎた。すごい笑った〜〜。台湾のおばちゃんのノリってこんな感じなのかしら。

言葉通じなくても、なんかおしゃべりはちょっと成立していたような。


帰りは無料のバスの時間がちょうどいいのがなくて、

有料の市内バスで帰ってきました。
あっ、有料って言っても大人一人15元。

バス停が違うからちょっと不安だったけど、なんとか無事帰ってこれました。


明日はおうちでのんびりしよう〜〜。

もう金曜日だものね、一週間早いっ!!!


☆一応参考までに☆
新竹市の免費公車(無料市内バス)の路線図と時刻表→ココをクリック。
改定が入ったようです。改定後の路線図と時刻表はココをクリック。



写真追加。これが無料バスのバス停です。
e0252497_2284448.jpg

「好市多(コストコ)」がマンションから一番近いバス停。
[PR]
by mtayosa | 2011-10-20 21:58 | 台湾生活
<< 城隍廟の屋台(夕食編) 万能薬?「タイガーバーム」 >>