ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

万能薬?「タイガーバーム」

アメリカではあまり経験しなかった虫さされ。

こっちではもう刺されまくって、そりゃ大変。

蚊なのか、はたまたダニなのか。

とにかく痒い(><)



かわいそうなのがうちの息子くん。足はもうひどい有様です。

ベビムヒを塗ってますが(もうベビーじゃないのに)、まったく効かず‥。

それで台湾で買える虫さされの薬を探したけど、無い!!

台湾の人は刺されないのかしら?それとも刺されても気にしないとか??



ダニは目にあまり見えないけど、蚊はね、よく見ますよ。よく飛んでます。

なのに、なんで?虫さされの薬あったら、かなり需要あると思うんですけど。


納得いかないので、またまたネットで調べたところ、

あの誰もが知っている薬の名前がちらほら。

それはあの「タイガーバーム」。

虫さされにも効くし、肩こり、筋肉痛そして火傷や鼻づまりにも効くという優れもの。


そして早速、旦那くんに仕事帰りに買ってきてもらいました。

e0252497_22929.jpg


なんだか可愛いね〜〜、この容器。


サイズは‥

e0252497_22102218.jpg


こんなちっちゃいの。金色のフタもかわいいね〜〜。



でもね。。

e0252497_22131288.jpg


注意書きを読むと、12歳以下はちゃんとお医者さまに聞いてから使うようにと。。

やっちゃいました〜。

まぁ旦那くんも私も使えることだし、ね。

早速、私が使ってみました。スーッとして痒みがおさまった〜。

さすがタイガーバーム!


ちなみにね赤い色のもあるんだって。効能も少し違うみたい。

あっ、あと子ども用もあるらしい。そっちも買わなきゃな。。
[PR]
by mtayosa | 2011-10-19 12:28 | 台湾生活
<< バス乗ってお買い物&ランチ中の... フライパンでごはん >>