ブログトップ

家族3人☆こんどは台湾生活☆

msachi.exblog.jp

今日の一日〜歩く台湾&食べる台湾〜

どこかのガイドブックみたいなタイトルで期待させてしまったならすみません。

なんだかね、車がないとどこにも行けなかったアメリカが長かったものだから、

台湾の町中を歩くの、けっこうしんどい。


今日も歩いた〜〜。

居留証の申請をすべく、

大学に近いバス停から終点?になるのかな、SOGO前のバス停まで市内バスで行き、

そこから20分くらい歩いて、新竹市服務站まで行ってきました。

e0252497_2146132.jpg


e0252497_21502649.jpg



息子も一緒だったので、なるべく歩道のあるところと思って歩きましたが、

歩道のないところの方が多く、

スクーターや車が通るところをこわごわしながら歩きました。

もう本当に危険!ってところは息子を抱っこしながら。


そして無事に居留証の申請ができ、発行までしばらく待ちます。

歩き疲れた息子くんは、お昼ご飯も食べずにゲストハウスのベッドですぐ寝てしまいました。

疲れさせちゃったね、ごめんね。


私もお昼ご飯を食べず(私も疲れてあんまり食欲なかった。。)、

ネットしたりテレビ見たり。

5時ごろにはさすがにお腹が空いてきて、旦那くんに早めに帰ってきてもらうようにお願いし、

またまた夕飯に水源街というお店で小籠包食べてきました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


美味しかったことをどうしてもレジのおばさんに伝えたくて、

思い切って「ハオツー」と言ってみたら、「シェイシェイ」と言ってくれました。

通じてうれしかった〜〜。



夕飯後はお散歩。

e0252497_21541450.jpg


ジューススタンドでイチゴミルクジュースを買い、飲み歩き。

e0252497_2155104.jpg


というか、ジューススタンドが多くてビックリした。

肉まん屋さんもあるし、日本の定食屋さんみたいなのもあった。

とりあえず食べるものには困らなさそう。

アメリカで外で食べると言ったら、

ハンバーガーやピザくらいしかなかった私たちにとってはまさに天国、パラダイス!



さぁ、金曜にはマンションへ移動します。

そろそろ自分で料理したくなってきたし、鍋やフライパンやら買いそろえたいと思います。


写真載せたけど、なんか大きいよね。。
どうしたら小さくなるのかいまいち分からないので、旦那くんに聞いてみます。
[PR]
by mtayosa | 2011-10-12 21:59 | 台湾生活
<< 小籠包「水源街」 新生活のはじまり >>